共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

書く時間がないっ!!しかし…なんとしても書く!!

ブログを書く時間がない!!

 

21時前に帰ってきて、お風呂から上がった子供の体を拭いたり、髪を乾かす。

 

息子の宿題を見て、わからないところは教える。

 

自分のご飯を食べる。洗い物をする。風呂に入る。そして今は22時25分。

 

23時には寝る予定。

 

そして、妻が「足痛いのでマッサージしてくれ」と言っている。

 

もちろんする。

夫婦関係は一番大事だから。

 

なので、22時40分までの15分間ブログを書く時間をもらった。

今、私は必死にブログを書いている。

 

毎日続けないと意味がない気がするから。

 

どんなに拙い文章でも良い。もうこうなったら意地である。

内容もクソもない。

 

ただ思ったことをキーボードに叩きつけるのみ。

 

そんなに必死にならなくても…と普通の人は思うだろう。

意味のない文章なんか書いて何になる?と思うだろう。

 

しかし私には意味のある行動なのだ。しらんけど。

 

今、お風呂上がりでパンツ一丁である。

パンツ一丁でMacBookに向かって必死にタイピングをしている30代のおっさんがここに居ることを忘れないでほしい。

 

その先になにがあるかなんて誰もわからない。だから人生は面白いのだ。

 

こうなったら全ての流れを無視して、急に今日のお昼ごはんを貼り付けてやる。

 

 

「から好し」という、すかいらーくグループのからあげ専門店だ。

 

ミニ焼き鳥丼とざるそば2倍盛りを注文した。

からあげ専門店なのに…

 

おっと、もう22時33分である。

そろそろこのブログも仕上げに入らないといけない。

 

早めに終わって、妻にマッサージをしなければ。

 

40分ぴったりに終わるより「ちょっと早めに切り上げてきましたよ感」を出さなければ。

私は営業マンなので、「〇〇感」を出すのはお手のものだ。

 

それでは、みなさん、ごきげんよう

私は今日もブログを書きましたよ!