共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

生成AIで初めて画像を作ってみたら、想像以上にエモかった。

画像生成AIとやらで初めて画像を作成してみた。

 

ちなみに指定した文言は、
「ブログを描いている30代男性」

 

私とは似ても似つかない容姿である。

これがAIで作成された顔で、実在しない人物と考えると、ちょっと怖い。

 

あと、服が絶妙にダサい。

 

そして「ブログを書いている」と指定しているのに、何故かカメラで自身を撮影している。

 

まぁ、大した指定もしていないのに、ここまでのクオリティで無料で仕上げてくるのはAIの凄まじさを感じる。

 

生成AIに注文を出すと4枚画像を作ってくれる。

もう一枚はこんな感じ。

なんで毎回自撮りしてるん?ww

 

あと、トーストやコーヒーが近くにあるのも、ブロガーというノマドっぽさを表現していて、エモい。

 

あと背景が基本、ナチュラル系で観葉植物が置いているのも、エモい。

 

とりあえずエモい。

 

今度はもっと詳細を指定して試してみようかな。

 

なんか、小さいときのワクワクを少し感じた日だった。