共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

白湯とみかんをお供に、葬送のフリーレンを観る休日

最近、葬送のフリーレンにハマっている。
同僚から面白いと教えてもらい観たら、見事にハマった。

 

毎週土曜日が更新なので、楽しみである。

 

今日は白湯とみかんをお供に観る。

ってか「葬送」ってなに?笑

 

「葬送のフリーレン」ってゴロが良いから特に気にしてなかったけど、今になって気になってきたわ。

 

普通の会話で「葬送」とか出てこないからね。

 

調べると、ウィキペディアに載ってた。

 

葬送(そうそう)とは、死者と最後の別れをし、火葬場墓地に送り出すこと。またそのための儀式。古くは野辺送りとも称した。送葬[1]

その方法は地方ごとの民俗儀礼と密接に関連しているため千差万別であるが、会葬者が行列を組み(これを葬列と称す)遺骸を搬送するというやり方は多くの文化に共通する。

 

へぇーー
それを葬送っていうのか。

 

調べてみるもんですな。まぁ日常会話では使わないけども。