共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

生成AIちゃんが考える「必死で外回りをしている営業マン」

「必死で外回りをしている営業マン」

 

本日はこれで、生成AIちゃんに作成をお願いした。

 

みなさんはどういう画像を想像するだろうか?

 

 

 

 

どんな画像が出てきたかというと…

 

 

 

 

 

 

 

どこで営業しとんねんwwwww

完全に市街地から逃げ出しとるやないかい!ww

 

そして、安定の富士山

 

車を使用せず、市街地から離れた謎の道路を徒歩で移動しているあたり、「必死で外回りをしている」を表現していてエモい。

 

さすが生成AIちゃん。

この発想は人間には不可能である。

 

こいつに至ってはカバンすら持たずに、山頂を目指している。スーツで。

あと楽しそう。

 

このお方はキャリーケースを持って、道路を歩いている。

ここまで求められる営業職となると、もはや清々しい。

 

心なしか、笑顔も不自然だ。

 

 

さて、お遊びは置いといて、、、、

 

4月から会社で新規獲得のキャンペーンが始まる。

6月までの2ヶ月間で、一人当たり20件の目標が与えられる。

 

毎年恒例のイベントで、営業マンの心を折り、退職者を山程出す企画である。

去年も苦しんだ様子を書き留めていた。

mimin2023.hatenablog.com

 

会社の偉い人達は、苦しんでいる営業マンに「もっと新規を取れ」と、追い打ちを掛けて楽しんでいる。

 

現場は地獄で、獲得件数を比較され、同僚との人間関係も荒れる。

 

そんなイベントがもうすぐ始まるので、今から種まきを必死でしているわけだ。

 

先週はいい感じの案件がポツポツと出てきて、テンションが上がっていた。

しかし、今週は期待していた案件が、ポツポツ消えていっているのだ。

 

精神衛生上よくない。
なので、物量で押す作戦に変更して、本日はひたすら新規訪問をした。

10件の新規を飛び込んで、1件引っかかった。

獲得できる確率は50%だ。

 

50%の案件を40件作れば、20件の達成が見えてくる。

 

実際はそんな単純なものではないが、やるしかないので頑張る。

 

せめて心が折れないように、自己管理に気をつけていこう。