共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

30代にがむしゃらに仕事をした貯金で、今を生きている上司

会社の飲み会があった。

席が隣になったのは、部署は違うが、私のことを可愛がってくれる上司。

 

35歳の私に、「30代はがむしゃらに頑張れ」とエールをくれた。

 

話を聞いていると、自分自身も、「30代にがむしゃらに働いた貯金で、今生活できている」とのことだった。

 

 

確かに他の人とは財力が違う感じがする。

時計もロレックスにブライトリング、ベル&ロスなど所有していて、うちの会社で一体どうすればそんなに稼ぎができるのか不思議だ。

 

共働きでもないのに、10日の休みをもらって、ハワイ旅行に行ったり、ヨーロッパ旅行に行ったりしている。

 

 

正直、お客様からバックマージンをもらっているのか?とか怪しんでいた。

 

しかしながら、飲み会で話を聞いていると、株で儲かっているっぽい。

 

その上司は現在50歳ちょいなので、25年近く株式市場にいて、ITバブルやリーマンショック、コロナショックなどを経験してきたらしい。

 

私自身も株をやっているし、そういった話は好きなので、割と盛り上がって良い飲み会であった。

35歳になった私は、40歳になるまでがむしゃらに頑張らなくてはいけない。

今日も新規活動を必死に頑張って、売上を作っていかなければいけない。

 

ちなみに今回も生成AIで画像を作った。指定した文言はタイトルの通り
「30代にがむしゃらに仕事をした貯金で、今を生きている上司」だ。

 

上司と貯金というワードを詰め込んだ画像が生成された。

 

あと何故か共通して富士山が描かれているが、なぜだろう?w

 

さて、仕事頑張るか!