共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

【2024年】KissX7とパンケーキレンズ(EF-S 24mm F2.8 STM)の作例

10年前に購入したCANONのKissX7を使用している。

これはなかなか良いカメラで、やはりスマホで取るのとは違う。

 

新しいカメラが欲しかったのだが、予算の都合で断念。

 

携帯性に優れた高級コンデジか、ミラーレス一眼を検討していたが、高いし、使いこなせるのか?という疑問が湧いたのだ。

 

そんな私の出した結論は、パンケーキレンズの中古(13,000円)を購入して、KissX7をコンパクト化する案だ。

 

なので、昨日Amazonで購入した。

そして今日届いた。

 

じゃじゃーん!

 

これ前から、欲しかったんだー!

 

わりとキレイに梱包されていてGood!!

 

コンパクトだぜぇ

 

イィ!

 

標準レンズとパンケーキレンズの大きさ比較

めっちゃ持ち運びしやすいじゃーーん

 

スマホの画質じゃ満足できない。

わざわざコンデジ買うのはお金が…

って方にはおすすめ

 

カメラの圧迫感も少なくなるし、街なかでも出しやすい。

 

せっかくなので、作例をいくつか。

無加工でアップしている。

っていうか加工の仕方がわからん。

 

家の置物のトトロ、妻のお気に入り

 

 

 

妻のお気に入りのベンジャミンなんとか。

 

 

 

風景もなかなかイケる

 

 

 

ガジェットっぽい画像

 

 

YouTube視聴中のキッズ

 

 

娘のピアスonいいちこの蓋

 

 

 

観葉植物?得意先で頂いた品物

 

 

 

日常っぽいショット

 

 

いかがだっただろうか?

 

まだまだKissX7も使えるだろう。

今度、旅行があるから、コンパクトにしたKissX7で子供を撮りまくるぜぇ。