共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

神戸のジブリ展に行ってきた【iPhoneXSとKissX7の作例】

神戸市博物館で開催中のジブリ展に家族で行ってきた。iPhoneXSとKissX7で写真を撮ってきたので載せる。

朝9:30に入場。予約は必須。

写真を撮れると思ってKissX7を持っていったのに、館内は基本撮影NG…

撮影して良い箇所は全部で5箇所。そして人物と一緒に撮影は禁止。なんてこったい!!

カオナシさん。平日は横に座って撮影できるそう。休日は混雑緩和のため、一緒に撮影は禁止。

トトロに出てきた家。人を入れなければ、撮影していいそう。

ネコバス。中の椅子がめちゃくちゃフカフカ。原作通りで感動!

湯婆婆。クオリティ高い。

今回のジブリ展、写真を撮れる箇所は非常に少ない。純粋に展示を楽しみにいく場所だった。子供は少しつまらなそうだったかな。

東京の三鷹の森ジブリ美術館のほうが全然良い。

中華街にも行ってきた。賑わっていて、いい感じ。

一応、記念撮影。

ランチは「はらぺこ飯店」へ。妻のチョイス。ランチプレート1,100円でお得。

開店前から結構な行列。並ぶのは覚悟で!

ランチの後は、近くにある「子供の森」に行ってきた。自由に本が読めて、素敵な空間。

東遊園地へ。テントを張ったり、フリスビーしたり、皆さん自由に過ごしていた。

近くのコンビニでアイスを買って公園で食べる。気持ちいい。

公園で遊んで子供は満足したので、これにて神戸観光は終了。楽しかったみたい。天気も良くてよかった。