共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

金曜日:新規は取れず、でも妻の機嫌はよろしい

先日ブログにも書いたが金曜日は新規獲得を見込んで営業活動をしていたが、獲得できなかった。

 

良い時間を狙っていったのに、社長が研修で本日は事務所にいないとのことだった。

 

…おつ!

 

来週の水曜日か木曜日は事務所にいるらしいので、また改めるのである。

 

事務所に戻ってからは早く帰りたいので爆速で事務処理。

 

なんとか残業を1時間に抑えて退社

 

今週は妻と喧嘩が多かったので、ケーキを買って買えることにした。

 

購入したのはモンブランと抹茶ケーキとチョコケーキの3つ

 

我が家は4人家族なので子供たちの分も買ってあげたかったが今の時代ケーキが一個500円もしたのでビビって3つしか買わなかった

 

子供にはケーキを我慢してもらおう

 

なぜかというと無駄遣いが過ぎると妻に怒られるからである。

 

以前もケーキを意気揚々と買って帰ったら、「金を使うな」とプンプンされた経験がある。

 

なので3つ購入して、選べる余力とアタナのために買ってきたという絶妙な雰囲気をだすのである。

 

子供のためじゃないよ。

今週も共働きを頑張った僕たち夫婦のためのケーキだよ。ということである。

 

子供の分も買うと、どれを食うかで喧嘩になり、買ってきたことを後悔してしまう可能性もあるしね。

 

妻は21時以降は太るので食事をしないので、昨日の夜は私だけケーキをいただいた。

うん、半年ぶりのケーキ美味い

 

こんな高級品めったに食べないのでね。

 

たまにはケーキ買って買えるのも良いね。