共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

はま寿司体験記:総額7,000円ちょい。マグロ以外は美味かった。からのイオンモール→コメダ珈琲

明けましておめでとうございます!

本年も頑張ってきますぜ!!

 

さて、毎年恒例のワイの実家と飯会。

我が家の4人+ジィジ、バァバの計6人で出掛けてきた。

 

はま寿司へ

スシローとくら寿司は行ったことあるけど、はま寿司はみんな初めて。

お寿司が回っていないのが意外。

 

感想は…

美味かったでやんす。

 

ただマグロはスシローのほうがクオリティ高い。それ以外ははま寿司のほうが良かったかな。

合計7,000円ちょいでお会計。

 

お腹も膨れたところで、さてどこに行くのか?

全くノープランな我が家。それにやや苛つく妻。

 

そして、妻がイオンモールが良いというので、来た。

去年はすごい混んでたけど、今年は割りと空いてたね。それでも多いが。

 

そして、こちらのイオンモールには子供が遊ぶところがない。

やることがない子供たちは不満を露わにしていたので、SPY×FAMILYの映画で釣って連れてきた。

 

バァバが映画鑑賞のお供をする生贄となり、息子と娘にポップコーンを携え3人でシアター5へと入って行った。

南無。

 

その間、私と妻は自由行動となり、普段ゆっくり見ることができないイオンモールを堪能するわけである。

 

ジィジは映画館へと3人で消えていったバァバが不安で仕方ないのか、入口付近を徘徊している。

 

おそらく何かあろうものなら、後でバァバから文句の嵐を受けるのかもしれない。あとバァバは足が悪いので、ポップコーンを撒き散らしていないか心配なのかもしれない。

 

自由時間といっても気が気でないのだろう。

 

映画は110分なので、2時間あまりの自由行動だ。適当にプラプラしようと思った矢先、バァバから入電。

 

映画館が暗くて怖いので娘(5歳)が泣いている、とのこと。

お疲れ!自由時間

 

ということで、私が約一時間15kgの娘を抱っこしてプラプラ。

途中、手が痙攣しそうだったので、眠った娘を椅子に置いて30分ほど、休憩。

 

別行動していた妻と合流して、靴下買ったり、なんやかんやで2時間が過ぎる。

 

映画は楽しかった模様で、息子氏は大満足。

 

そして帰りはコメダ珈琲で、軽食という名の晩ごはん。

全員が好き放題注文したところ、予想外の多さにお持ち帰りをするという事態に。

お会計はカフェで6,000円を超えた。

あとはスーパーでおもちゃがついているお菓子を購入してもらいジィジとバァバを送迎して本日はフィニッシュ。

 

一応全員が楽しそうだったので、今年も良い始まりでしたとさ。