共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

休日の朝にアウトプットをしている俺

俺は今、休日の朝にアウトプットをしている

 

アウトプット

 

かっこいい響きだ

 

仕事で使ったことのない言葉だ。

 

だからブログではイキって使わしてもらう

 

そう、俺は今まさにアウトプットしている

 

何をしているかって?

 

ただブログを書いているだけだ。

 

それをアウトプットと読んでイキっているのだ。

 

朝にアウトプットするのが良い

最近YouTubeなどで「一流の時間術」「人生の効率化」など心躍るワードの動画を見ていると共通で言われているワードがある。

それは、アウトプットするのは朝が良いということだ。

 

朝は脳がリセットされた状態で、何をやるにも一番生産性が高くなる時間帯らしい。

 

毎朝1時間の車通勤である

そんな効率が良いと言われている朝

 

私は毎朝1時間かけて下道で会社に通勤している

 

一流からしたらめちゃくちゃもったいない時間の使い方をしているわけである。

 

さてどうするか?

 

車でできるアウトプットはなんだろう

運転しながらできるアウトプットはなんだろう?

 

本を読む?いやインプットになるな

 

経済情報をラジオで聞く?これもインプット…

 

いや、アウトプットって運転中できるのか?

 

うーん。

 

文字起こしアプリで自分の考えを声に出す

私は考えた。

 

自分の考えを頭から外に出すのもアウトプットとするなら、車の中で一人で考えを喋ればいいのだ。と

 

ということで私の喋ったことを文字に残す必要が出てきたので文字起こしアプリを購入した

 

年間7,400円という値段だった。

 

結構高いね?まぁ自己投資と思い切りましたよ。はい。

 

文字起こしアプリとブログで自分の考えを発信する

どちらも使用して自分の考えをひたすらに発信していこうと思う。

 

発信しまくれば、何か自分の好きなものや得意なことの傾向が出てくるかもしれないと考えたから。

 

今日は真面目に書いてみたよ。

 

んじゃね!