共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

営業マンのお昼ごはん問題:物価高騰でお弁当も値上げ

最近お昼ごはんにお弁当を買うことが多い。

 

営業の仕事をしていると、人と接することに飽きてくる。

お店に入ってもいいのだが、他人と同じ空間で食べるより、一人でゆっくり食べたいと考えてしまう。

 

YouTubeを見ながら、車の中でお弁当を食べる時間が一番落ち着く。

 

今日は680円の焼き鳥弁当を購入した。

タイトルにも書いたが、お弁当の価格があがっている。以前ならワンコインで購入できたものが最近は600〜700円するのはザラである。

 

500円あれば牛丼とサラダ、味噌汁が食べれたが、今は700円近くする。

 

もはやお弁当でも、牛丼でもない。これはランチだ。

サラリーマンのお財布はこの物価上昇に耐えれるのか?

 

マクドナルドもそうだ。期間限定のバーガーセットを頼んだりすると、1000円近くする。

 

昨日食べたチキン南蛮弁当は500円。

もっと高くしても良いくらいのクオリティだ。

皆が安いに走ると、誰も得をしない世の中となる。

じゃあ、収入が増えているか?というと、そうではない。

 

なんとも難しい世の中である。

 

全く関係ないが、営業中にオフィス街で、格好良い風景が撮影できたので、ここに載せておく。

リコーのGR3が欲しい。

私の性格上、購入したら1週間遊んで飽きそうではあるが…

 

とにかくお昼ごはん代も馬鹿にならないよね!お小遣いもうちょっと欲しいよね!って話でした。