共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

冬の公園の服装に悩む。パタゴニアのレトロXを購入したが、本日は出番なし。

公園に出掛ける服装が難しい。

先日パタゴニアのレトロXというフリースを購入した。

お値段なんと35,200円。フリースとしては高級品である。10年は着用しないと元が取れない。

 

いや、10年着たとしても、ユニクロのフリースと比較すると、約17倍近い価格の開きがあるので元は取れない。

 

しかし、アウターとしての価値があるとすれば、どうだろうか?

このレトロX、何回か着て外出したが、めちゃくちゃ温かい。さすがに35,200円の価値はある。

 

ちなみにフリースの発祥はパタゴニアらしい。

 

話は逸れたが、公園に着ていく服に悩む。

ずっと外に突っ立っているわけで、かなり寒い。防寒をしていかなくてはいけない。

 

ただ手持ちの服がそんなに無いので、あるモノで頑張らなくてはいけない。

あと無駄に厚着するのは嫌だ。ゴワゴワするし。

 

ってことで、レトロXの下にはユニクロのウルトラなんとかダウンを着用。

これが薄くて暖かくて、防風性もある。

会社に着て行ってるやつなので、プライベートでも使い回す。エコである。

 

その下にはHanesのロングTシャツサーマルを着用。

これもすごく発熱性があって良い。

 

サーマルで作った温かい空気をユニクロのダウンで保温。さらにレトロXで閉じ込める戦法である。

 

三枚しか着用していないのに極暖。着心地も良く、ゴワつかない最高のコンボである。

 

そんなこんなで、公園に行ってきた。

従兄弟家族と遊んできたわけだ。

13時に公園に集合して、17時過ぎまで居た。

 

寒いと思いきや、そんなことはなくレトロXの出番はなかった。Hanesのサーマルと、ユニクロのウルトラなんとかダウンで事足りた。めっちゃ薄着w

 

15時になったらテントにて「おやつタイム」

ラジコンを走らせたり、鬼ごっこしたり、冬休みの宿題の縄跳びをしてみたり。

 

人数が多いと何をしても楽しいみたい。

 

下の娘は従兄弟に自転車を借りて、補助輪ナシの練習をしていた。

あっという間に時間が過ぎて、今日はお開きに。

正月っぽくていいね!

さて、あと2日休んだら仕事だぜ!……頑張るか!!