共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

30歳を超えたら体力がなくなってきて、この上ない【営業マン】

明日から仕事なのに体力が回復しない。

一週間前の土曜日の夜に喉の痛みが発生して、日曜日には38.6度の熱がでて寝込んでいた。

 

GW明けだというのに体調不良のまま出社してなんとか一週間をやり過ごした。

 

昨日の土曜日もゆっくり家でしていたし、今日も割とゆっくりめに家で過ごしている。

 

なのに体調が治らない。

ずっとダルいのだ。

 

このままでは、また一週間しんどいではないか。

 

そして今週の日曜日は会社のソフトボール大会の手伝いというクソダルい使命がある。

こんな体調で参加したらまた身体がおかしくなる。

 

なんとか早く体調を治す手段はないのか。

 

新ルルA錠という市販の風邪薬を飲んでいるが、いたずらに個数だけが減っていく。

この薬に効果はあるのか?

これ飲んで治ったことないんだけども。

もしかしたら、「飲み続ければいつか治る」という信仰心だけで成り立っているラムネのようなものかもしれない。

 

仕事をセーブしたいが、今は新規を取らないといけない時期なので月曜日からもアクセル全開で動かなければならない。

 

サラリーマンは辛いのである。

 

そもそも20代はこんなことなかった。風邪を引いてもすぐに治ったし、多少しんどくても動けた。

 

しかし、30歳を超えると急激に身体が弱くなり、治りも悪くなった。

もう30代も半ばである。

 

食生活に気をつけたり、筋トレをしてはいるが、イマイチ体調や体力の改善に役立っているかと言われれば、?である。

 

していなければもっとひどい状態が待っているのかもしれない。

 

それでもサラリーマンである以上65歳くらいまで働かないといけないので、明日からも頑張って社畜ライフを満喫するのである。