共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

お金が欲しくてブログを始めたけど…

最初はお金を稼ぎたいと思ってブログを始めた。そして、3年が経過した。

 

結果として、何も稼げなかった。

 

「稼ごうと思って書いている文章には面白みがない」

 

ってことに今更気付いた。

そう気付いたら気持ちが楽になった。

 

なので、このブログではどーでも良いことを書きたいだけ書く。

 

でもね、ブログをはじめて良いこともあったんだ。

それは「書くことは楽しい」ということ。

 

キーボードをタイプする音が心地よかったり、タイプが早くなったり、結構楽しいの。

 

押し心地が良いパソコンが欲しかったから2年前にMacBookも買った。

 

そしてブログで挫折を何回もしながら、今もこうやってパソコンに向かい合って文章を書いている。

 

パソコンで文章を書くのが案外自分は好きなんだろうな。

 

確かに高校生のときガラケーでHPが流行った時期があった。

 

私もその流れに参加して、ガラケーで小説を書いたりもした。

皆に読んでもらって「面白かった!」「次の展開が気になる」とか言ってもらえてすごく嬉しかった記憶がある

 

このブログでもそうなるように面白くて皆に楽しみにしてもらえるような記事を更新していきたい。

 

稼ぐために書く記事はもう疲れた。ってか才能ないし(笑)

 

なので、楽しんでリラックスして読んでもらえるような日常や愚痴、クセ強めの記事を更新していきたいと思います。

 

タイトルとかめっちゃ適当だけどあんまり気にしないでね!

 

あと最近文字起こしアプリも買ってみたのだ。7000円くらいした。年間で。

これも使いながらこのブログを更新していくぜ。

せっかく買ったしな、使わないと損だべ。