共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

ブログタイトルを変更して、ついでにアカウント名も変えた

ブログタイトルを「係長になりたい」→「吾輩は係長になりたい」へ変更した。

なぜかというと、皆アカウント名があるのに、自分自身は特に決めていなかったからである。

タイトルは「係長になりたい」としているが、自分を表す「あだ名」というものは考えていなかった。

実社会で私が呼ばれているあだ名を使うのも気が引ける。かといって気の利いたあだ名も思いつかなかったので、一人称を表す「吾輩」をあだ名にすれば使いやすいかもしれないと考えた。

もちろん「吾輩は猫である」から来ている。

自分のことを文中でも吾輩と名乗れるし、あだ名も兼ねているので便利だ。

なので、これから吾輩は文章中に自分のことを表すとき「吾輩」と名乗る。

他の人から見れば「吾輩さん」となるわけだ。実に日本的で良い。使っている人も少なそうだし。

そんな感じ!