共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

野球未経験なのに塁審を任されて、2回誤審をしたサラリーマンの日曜日

日曜日の休日出勤

 

何をしていたかというと、

 

野球の塁審です。

 

はい、野球未経験なんですが、塁審を任されました。

 

中学、高校はテニス一筋。

野球をテレビで見ることもなく、最近やっていたWBCも一切興味なし。

かろうじて大谷くんは知っている、そんな私。

 

 

 

もちろん、誤審を2回しました!(≧∇≦)/

 

ルールもろくにわかってないのに、酷過ぎる…

 

両チームから責められて、絶賛メンタル凹み中でございます。

なんだよ、この仕事!!なんだよ、この休日出勤。

 

先輩が客先を増やそうと、協賛の話を取ってきた案件。

取ったはいいが、後は全て後輩の私に丸投げ。

 

ヤンキー過ぎる……

 

そして、ファールボールやホームランボールを拾ったらいいだけって聞いていたのに、人手が足りないからと、塁審にまわされる。

 

できないって言ってるのに!!

 

散々、誤審について試合中責められたけど、終わった後は皆優しくしてくれました。

 

いや、いいんだけどね。

これ大会だから、来月もあるんだよ。

不安しかないよね。

 

別に誤審をして怒られるのは構わないけど、客先の大事な大会を壊しているんじゃないか?ってそっちのほうが耐えられないんだよね。

 

家に帰ってから、モヤモヤが止まらなかったので、やけ酒して21時に即寝。

 

すると深夜12時に目が覚めて、4時まで眠れなかったでやんす。

振替休暇を今日にしておいてよかったぜ。

 

これが中小企業のサラリーマンの現実だ。

人生やり直せるならもっと勉強してスマートな仕事をしたいところですね。

 

いや、今からでもやり直せるから日々、精進していこう。