共働きMAX

共働きで、会社員で、2児の父

もうすぐ8連休が終わる

もうすぐ8連休が終わるね。

会社的には5月1,2日は出勤日だったけど、振替休暇と有給休暇を組み合わせて8連休にさせていただいた。

 

上司がどう思っているかはわからないが、まぁ中2日出勤したところで売上も上がるわけじゃないし思い切って休んでみたんだ。

 

こういうところが出世ポイントにマイナスなんだろうな。

上司からしたら休日も頑張って売上上げて欲しいもんね。経営陣にも自分のことをアピールできるし。

 

そもそもマンパワーに頼らないと連休中も売上が出せない会社の構造はどうかと思う。

 

もっと投資して毎月平均的に売上が出せるような仕組みにすべきである。

 

そんなことできたら苦労しないよ!って?

そうだな、同感だ。その能力がないから私も今の会社に努めているわけである。

 

言うことは一丁前なのだ。

 

話は逸れましたが、8連休終わるね

 

そんなこんなで8連休が終わっちゃうわけで、かなり悲しい。

全然ヒマになることもなく、おかわりしちゃいたいくらいだ。

 

みんなは何したの?

 

私は遊園地も行ったし、サウナも行った。

サイクリングもしたし、田植えもした。

家でゆっくりもしたし、妻と仲の良い休日を満喫できた。

 

要するに最高だったわけだ。

最高が終わってしまう。実に悲しい。

 

5月8日から頑張るか

仕事が始まって、皆気がのらないのはわかる。

でも、頑張ろうぜ。

 

どうせ嫌でもやらないといけないなら、能動的にやったほうが楽しいよ。

 

最近気付いたんだ。

相手から言われるより自分から行動して仕事したほうが自分のペースでできてやりやすいって。

 

だから、受け身で仕事している人は是非自分から動いてみてね。

 

止まったらまたダルくなっちゃうからモチベーションを高く維持して、能動的にいこう。

 

私も頑張るから!

だって係長になりたいもん。

今年はそう決意した年だから頑張るんだ。

 

係長になったら妻を良いディナーにでも誘ってみようかな。

うん!決めた!そうする。

 

それでは、また!